Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c2001186/public_html/etsueblog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
祝!生後100日!初めてのお食い初めをしました❤︎ | えつえブログ
PR

祝!生後100日!初めてのお食い初めをしました❤︎

この記事は約2分で読めます。

はい、こんにちは。えつえです✌️

お食い初めしてから結構な日にちが経つんですが、記事するのすっかり忘れていました笑

私ごとですが愛娘がこの世に誕生してから早くも100日が経ちましたよ。

いやー、あっちゅーまでしたね〜。世のお父さんお母さんも同じ気持ちかな?

出産の痛みも忘れると聞いていたけども、本当に忘れるもんなんですねー。

あんなに痛かったのに産後1ヶ月ちょいまではまだ痛くて全然覚えてたのに。

痛みが完全になくなると共に本当に出産の痛みも忘れちゃいました。

なんかやだなwww

撮影中にテーブルの角に目の上をぶつけてしまって赤くなっちゃった。。。ごめんよby母

写真は定番のおむつアート。やってみたかったんだけど、何も考えてなかったんで布団の上で撮影することになりました。

準備は大事ですね・・・

(思い出の写真を振り返ってみた時のために先に言い訳しときます笑!いつもバッタバタでごめんなさい🥺)

このお食い初めで買った衣装はネットで買いました。

いろんな絵柄があったんですが、ここは親の好みで決めましょう。

我が家は大きい娘ちゃんなので、80センチで購入。少し大きいので正月も着れるかな?

と思って80センチを買ったのですが着たのはお食い初め1回のみです。そんなもんです(笑)

もったいないですが思い出もあるし売りに出すこともできずにタンスに眠っています😂

母と娘。似てますか?

お食い初めセットも「お祝い膳.com」さんで注文しました。両親は遠方のため参加できなかったので夫婦2人でやったら、ほぼ撮影のためって感じで一瞬で終了しちゃいました(笑)まぁやることに意味があるって感じかな?

歯固め石の処分の方法はわからないので、とりあえず神棚に置いといて考えようと思う。

みんなどうしているんでしょうかー。

我が家の娘ちゃんは大切な撮影があるって時に限って、角におでこぶつけて赤くなっちゃったりするんですよね。

赤ちゃんの肌は薄いのか軽く当たっただけでも見た目赤くなっちゃって痛そうな感じです。

(けど不思議と次の日くらいには治ってる)←治りも早いのよねー。

角ガードみたいなんつけたら解決しますね。。。

以上、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

YouTubeも応援お願いします😄


www.youtube.com

この記事を書いた人
管理人@えつえ

etsueblogをご覧いただきありがとうございます。
このサイトでは「主婦やママ向けに役立つ情報」を発信しています。
♦︎私+主人+娘(現在1歳)ファミリー
♦︎2022年長女出産
(それと同時にこのブログもスタート)
♦︎2024年1月
時が止まっていたブログをはてなブログからwordpressに移転して再スタート

こんなわたしですが仲良くしてくれると嬉しいです(笑)

管理人@えつえをフォローする
育児・子育て
管理人@えつえをフォローする
えつえブログ

コメント