PR

YouTubeでよく使われるBGM10選!!ダウンロード先も公開!

この記事は約4分で読めます。

暇あればYouTubeを見て楽しんでるえつえです。

たこ焼きマン
たこ焼きマン

YouTube始めたいと思ってるんだけど、いつも聴くあの音楽がわからない!!

どーやって調べていいかもわからないんだ。解決してー。

YouTube始める前にBGMを集めたりする作業時間のほうがかかっちゃう!!

私もそう思ってましたし、実際そうでした。

なので今回はそんな声にお応えしようと思います。

良かったら参考にして下さいませ。

そして今回紹介するのはよく私自身が使用させてもらっていて、全て著作権フリーになっておりますが各ダウンロードサイトにて利用規約・ライセンス等を確認の上ご自身の判断でご使用くださいませ。

なお、筆者の好みで少々偏っていますがご理解の程よろしくお願いします😞

おすすめフリーBGMサイト一覧(順不同)

フリーBGM DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp

魔王魂:https://maou.audio

OtoLogic:https://otologic.jp

かまタマゴ:https://kamatamago.com

ちなみに効果音は効果音ラボさんもよく使ってます!

効果音ラボ:https://soundeffect-lab.info

フリーBGM「Cat life」/作(編)曲 : GT-K

by DOVA-SYNDROME

水溜まりボンドさんでよく聴くあの音楽です!

[楽曲詳細情報・フリー(mp3)ダウンロード] https://dova-s.jp/bgm/play2558.html

フリーBGM「かえるのピアノ」/作(編)曲 : こおろぎ

by DOVA-SYNDROME

こおろぎさんは名曲がいっぱい!

[楽曲詳細情報・フリー(mp3)ダウンロード] https://dova-s.jp/bgm/play568.html

フリーBGM「ちょっと楽しい」/作(編)曲 : 天野 七祈

[楽曲詳細情報・フリー(mp3)ダウンロード] https://dova-s.jp/bgm/play2354.html

カズちゃんねるさんなど使用しているユーチューバーさんはめちゃんこ多い!いつもありがとうございます〜。

フリーBGM「なんでしょう?」/作(編)曲 : KK

はじめしゃちょーさんのイメージ。

[楽曲詳細情報・フリー(mp3)ダウンロード] https://dova-s.jp/bgm/play710.html

フリーBGM「自宅にて」/作(編)曲 : KK

YouTubeを引退したてんちむさんなどがよくBGMで使ってた印象です。

よくそれを聞いて、私も真似して使用させていただいたものです。

[楽曲詳細情報・フリー(mp3)ダウンロード] https://dova-s.jp/bgm/play4058.html

フリーBGM「昼下がり気分」/作(編)曲 : KK

KKさんの連続ですみません。名曲だらけなんです。全部よく使ってます。

ありがとうございます。

[楽曲詳細情報・フリー(mp3)ダウンロード] https://dova-s.jp/bgm/play4712.html

フリーBGM「Escort」/作(編)曲 : もっぴーさうんど

1度聞いたらこころに残るほど、ピアノで弾いていて素敵なメロディの曲です。

[楽曲詳細情報・フリー(mp3)ダウンロード] https://dova-s.jp/bgm/play12652.html

フリーBGM「野良猫は宇宙を目指した」/作(編)曲 : しゃろう

フリー素材とは思えないほどの格好良さで聞いていて心地よいメロディ。

エレキギターとドラムがいい感じ。

[楽曲詳細情報・フリー(mp3)ダウンロード] https://dova-s.jp/bgm/play2873.html

フリーBGM「春のキッチン」/作(編)曲 : もっぴーさうんど

実は隠れ大ファンである「もっぴーさうんど」さん😄

ピアノの曲が多くて幼少期8年間ピアノ習ってた私には涙が出るほど心地が良い名曲だらけ☺️

[楽曲詳細情報・フリー(mp3)ダウンロード] https://dova-s.jp/bgm/play2892.html

フリーBGM「のんきな日常」/作(編)曲 : Regu

CMでも使われてたと噂の名曲。聞いたことある人も多いのでは!

[楽曲詳細情報・フリー(mp3)ダウンロード] https://dova-s.jp/bgm/play1754.html

まとめ

YouTubeでよく使っているBGMをまとめてみました。

著名なYouTuberさんがよく使っているBGMを使えば間違い無いと思います😄

少しでも動画投稿の参考になれば嬉しいです♪

この記事を書いた人
管理人@えつえ

etsueblogをご覧いただきありがとうございます。
このサイトでは「主婦やママ向けに役立つ情報」を発信しています。
♦︎私+主人+娘(現在1歳)ファミリー
♦︎2022年長女出産
(それと同時にこのブログもスタート)
♦︎2024年1月
時が止まっていたブログをはてなブログからwordpressに移転して再スタート

こんなわたしですが仲良くしてくれると嬉しいです(笑)

管理人@えつえをフォローする
在宅ワークへの道
管理人@えつえをフォローする
えつえブログ

コメント