PR

YouTubeは稼げるのか・・・それ以前に撮影して自分の顔をまじまじと見たらブクブクすぎて嫌になったw

この記事は約3分で読めます。

こんにちはこんばんは、どーもえつえでございます。

先週、ひっさしぶりに自分を写したYouTube動画を作成したんですがもう編集してて嫌すぎて本気でボツにしようか悩んだぐらいなんですが・・・

自分の顔がパンパンすぎる!!!!!!!!

(その動画はこちら動画)


www.youtube.com

あっ。一旦見てくれた人は思ってるでしょうね。ぱんぱんだけじゃないやんと・・・はい、そうなんです。

ひっさしぶりに動画撮ったってのは言い訳なんですが化粧もなんか変やし、1番は「楽しく撮影しているんです。」物凄く興奮しながら開封しているんです。でもね、なぜかね、カメラの前になると笑ってるつもりが全然笑ってないんですよ。編集するときに気づく「無」に見えるこれ。コツは「家族にカメラマンになってもらうこと」とか聞いたことあるんですが、うちの主人はそういうタイプじゃないので毎回カメラマンは無理ゲーな話で。まぁ、ほんとこれも悩みでどうにかしなきゃとは思うんですが一旦この話は置いといて💧

いや、これが現実なんはわかってるんですよ・・・(元の話に戻ってますw)はい。でもさ、普段見ているユーチューバーは人気ユーチューバーなだけあって、顔もスタイルもやっぱり物凄く可愛いんですよ。もちのロンで別もんなんは百も千も億も承知なんだけどさ。

4ヶ月検診の愛娘💌

産後は勝手に痩せていくっていってる人誰だよって感じだけど、今日娘の4ヶ月検診に行ってきたんですよ。周りのお母さん方、みんな痩せてて(あぁやっぱり私の不摂生な生活習慣のせいだな)って自覚しちゃったんです😂😂😂

なんでね、実はこのYouTubeを作成した先週あたりから軽く食事制限というか口にするものを気にする生活を始めました。

・ほぼ毎日食べていたアイスを脱アイスし。(寒くなってきたので簡単にやめれたw)

・大好きチョコレートをカカオ濃いやつに変更し食べる量も減らす(ないとストレスだけど意外といける)

明治 チョコレート効果カカオ72%大袋 225g

・旦那用のじゃがりこやらのお菓子もあると食べちゃうので買わず(付き合わせてごめんw)

・毎日お腹空いたら具たくさん味噌汁をでかい器で飲む(食べる)

・ついでにその中にスープ用糸寒天を入れる(これ美味しい)

・コントレックスという硬水のお水を試しに毎日500ml飲む

・食べる順番に気をつける(これは気をつけてる程度です😂)

(元々ベジファーストだったんですが、エミリンの動画を見て汁物ファースト発酵食品

ファーストに変更)

明日から取り入れたいダイエット方法

・間食は無塩ミックスナッツにする

余談
まぁ、顔だけがパンパンてわけでももちろんないんですけどね。(そらそーだ)体重が産後直後に赤ちゃんの分と胎盤の分(4キロくらいかな?)が減って、その後先週の時点で(産後4ヶ月ちょい)妊娠中の体重マイナス2キロくらい。
要するに2キロ戻って太ったって話。きゃー。
先週から食生活を気にしだした結果、1週間で1キロちょっとくらい落ちてました。運動は一切気にしてないのでいいペースかな?
とまぁ、動画が撮りたくなるようなせめてスタイルだけでも綺麗な自分でいられるように頑張ろうと思った先週でした。あと10キロは落とさないと元の体重には戻りません😂
とさ。最後までご覧いただきありがとうございました。YouTubeもぜひ応援よろしくお願いします。では〜
 
この記事を書いた人
管理人@えつえ

etsueblogをご覧いただきありがとうございます。
このサイトでは「主婦やママ向けに役立つ情報」を発信しています。
♦︎私+主人+娘(現在1歳)ファミリー
♦︎2022年長女出産
(それと同時にこのブログもスタート)
♦︎2024年1月
時が止まっていたブログをはてなブログからwordpressに移転して再スタート

こんなわたしですが仲良くしてくれると嬉しいです(笑)

管理人@えつえをフォローする
在宅ワークへの道
管理人@えつえをフォローする
えつえブログ

コメント