PR

育児に追われる最近のお話

この記事は約2分で読めます。

最近は本業の飲食のお仕事も復活して、めっきり朝帰りの主婦。(※2023年飲食店は閉店しやめました)

どうもえつえでございます。関西に頼れる親族はいないので、主人と交互に育児をしている毎日です。

そんな私ですが、子供を産んでから体重が全然落ちません。周りを見渡すと痩せている(出産前の体型に戻ってきている)主婦ばかり。。。しまいには、もう1人お腹にいるんじゃねーのと友人に冗談で言われる始末🥺🥺🥺

(※産後1年半経ちましたがいまだに落ちる気配はありません)

そんな私、お仕事を再開したので生後3ヶ月で母乳をやめました。やめたというか、あげれない日が少しずつ増えていったら、だんだんと母乳が出なくなりました。最初の頃は、母乳があげれないと張って痛くて仕方なかったのに、急ですね。おや?というほど、一瞬で出なくなりました。あんなに痛くて苦痛だった母乳も、いざ止めるとなるととっても寂しいもんですね。不思議だ(笑)

ご機嫌ちゃんな娘

母乳を止める前は、近所の助産院に通わなくちゃとか思って色々調べていたけども結局自然と母乳が出にくくなり母乳をやめた形になって、トラブルもなく終われました。皆さんは、どんな感じかな???

母乳をやめ、骨盤矯正も始め、順調に痩せてくれたら完璧なんですけどねー。もう普通にダイエットしなきゃ状態なんで、いよいよ○○ダイエット的なやつに挑戦しなきゃいけない時が来たのかなって感じです。

(早く始めなさいよって言うツッコミは十分承知で)

そんなこんなで今日も平和に終わりましたよっ。

このブログから1年とちょっと自分で振り返ってみて追記する

はい、こんにちは。

子供が1歳半年になりましたので正確に言うとこの記事から1年3ヶ月経過しました。

体重はあいも変わらず落ちてないので健康な体を目指してのダイエットをここで決意いたしますw

じゃ具体的に何をするんですかって話ですが、体重もですが見た目を変化したいと言うことで

「自宅でできる毎日筋トレ1ヶ月チャレンジ」をやりたいと思います。

その模様はブログとYouTubeにて載せれたらいいな。

みんなも一緒に頑張りましょう〜。うん、がんばります。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。


www.youtube.com

この記事を書いた人
管理人@えつえ

etsueblogをご覧いただきありがとうございます。
このサイトでは「主婦やママ向けに役立つ情報」を発信しています。
♦︎私+主人+娘(現在1歳)ファミリー
♦︎2022年長女出産
(それと同時にこのブログもスタート)
♦︎2024年1月
時が止まっていたブログをはてなブログからwordpressに移転して再スタート

こんなわたしですが仲良くしてくれると嬉しいです(笑)

管理人@えつえをフォローする
育児・子育て
管理人@えつえをフォローする
えつえブログ

コメント