PR

赤ちゃんギャン泣き母笑う(ごめんなさいw)

この記事は約3分で読めます。

youtubeもブログも最初の出だし15秒以内(文字にすると数行)でその後見るかどうかが決まると聞く。←うんうん。ものすんごいわかります。でもそれって本当難しい。

おはようございますっ☀️今日も元気!えつえでございます。

昨日は娘が2回目の予防接種でした。何回目?まで毎月あるんやろ(見たらすぐ分かるはず)と思いながら、1回目の予防接種は1オギャーぐらいでスンと泣き止んだので余裕やろ〜って思っていたら、聞いたことないくらいのギャン泣きでした。。。しかしギャン泣きすぎで、母ちと笑ってしまったー。かわいいすぎだよ、許しておくれ😂www

小児科って可愛いがいっぱい詰まってる

そういえば、今日生後3ヶ月になってようやく健康保険証が届きました。。。え?遅すぎん?笑。1ヶ月検診の時になんかあれば健康保険証もいるので持ってきてと言われ、まだ届かないから保険証ないままドキドキしながら行き(←後から療養費支給申請書を提出しなきゃいけないのが面倒なだけ😂)届かないなー、と思ってたらマイナンバーの番号が必要と言われ、届かないなーなんて思っていたら戸籍謄本(?)が必要と言われ、なんやかんやで3ヶ月も経ってしまった。結果何事もない3ヶ月間を過ごし、無事に届いたので何もいうことはないが事務員さんもうちょっと頑張っておくれ😓(言うことあったわw)

 

そんなこんなで、今日小児科で自分の番が来るまで待っていたら

見知らぬお母さん「予防接種の予約で来たんですけど、普通の診察もしたいんです〜」

ってお母さんがいました。

受付嬢「どうされたんですか?」

見知らぬお母さん「便秘気味なのと、皮膚のお薬が欲しいんです〜」

そんな普通の会話を聞いて新米ママの私は思いました。便秘って何日で病院行くレベルなんやろうか。。。皮膚もめちゃくちゃ荒れたりしない限り、赤ちゃんて1日で綺麗になったり、荒れたりするから、どのタイミングで病院行くのか難しいよね。。。

 

答えは、人それぞれで赤ちゃんが泣きやまなかったり、お母さんが気になったら。

そーでしょうね。だから、予防接種のついでとかが一番いいんでしょうね。と思って同じことしようと思ったら、まだ保険証が届いてなかったっていうオチでした(夜に主人が会社から持って帰ってきてくれました)予防接種中に日常会話で看護師さんとお話をしていたら、離乳食が始まるまでにお肌ツヤツヤの方が良いよ(理由は知りませんw)と言っていたので次回の予防接種の時は少しでも気になれば一緒に診察もしようと思ったのでした。

 

そうそう、そんな昨日は娘ちゃん人生3ヶ月で初めてうんちが1日で4回も出ました。パチパチパチ。ちょっと前まで便秘や思ってたのに、そんな日もあるんやねw

母は安定のすっぴん髪バサバサボサボサ

ということで、昨日の予防接種の1日のお話でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。youtubeも応援よろしくお願いします😄

 

↓youtubeショート


www.youtube.com

この記事を書いた人
管理人@えつえ

etsueblogをご覧いただきありがとうございます。
このサイトでは「主婦やママ向けに役立つ情報」を発信しています。
♦︎私+主人+娘(現在1歳)ファミリー
♦︎2022年長女出産
(それと同時にこのブログもスタート)
♦︎2024年1月
時が止まっていたブログをはてなブログからwordpressに移転して再スタート

こんなわたしですが仲良くしてくれると嬉しいです(笑)

管理人@えつえをフォローする
育児・子育て
管理人@えつえをフォローする
えつえブログ

コメント