PR

育児は知らないことだらけ。

この記事は約3分で読めます。

みなさんどうもこんばんは。えつえでございます。

メンタルリープって知っていますか?私は聞いたことがないレベルでまさに全く知りませんでした。

こういう情報は知ってたら調べられるけど、知らなければ知らないままだったので月齢が近いママさんのブログは本当にありがたいですよね。

この記事を読んで、速攻メンタルリープについて調べて我が子を計算してみました😓少しのずれはあるそうなんですが、まさにうちは先週がその週でした。そう、ぐずり期です。出産予定日で計算するそうなんですが、ちゃんと見てなくて出産日で計算してしまいました💦ですがちょうど1週間ほどのズレでほぼ当てはまってるんです👀びっくりですよねー。

で、何やらメンタルリープとはぐずり後に著しい成長を見せてくれるみたいなんです。そうです。ついに我が子もおもちゃで遊んでくれるようになりました✨(まだ軽くですw)

↓その写真がこちら

仰向けで「しましまぐるぐる100均おもちゃ」を見てる我が子。
親が仰向けで携帯見てるのを真似してるのかのようです!笑

数分もの間、ずっとカシャカシャおもちゃを持ってじーっと見ているんので、母はすごーいってパシャパシャ撮影しましたwww背景がごちゃってるのは気にしないでください🙃!

これぞ著しい成長ですよ。めちゃんこニコニコするようになったし、母とも絵本の表紙とも見てお話しするようになったし、おもちゃではっきりと遊んでくれるようになりました。

すごーい!!!(何回でもいうw)我が子は天才じゃないかなと思いました←親バカすぎるw

■まとめ■
ということで、今回は育児の「メンタルリープ」についてのお話しでした。まだまだ育児は知らないことだらけで、この時代に出産できたことをありがたく、いろんな人(ネット)から情報を得たいと思います。そして私は今まで主にYouTubeで情報を得ていましたが、ブログを始めてブログで情報を得る機会も増えました。月齢が近いママさんは、良い情報あったら是非とも教えてほしいです。
と、既に買ってある離乳食の本の系列?で「はじめてのママ&パパの育児」本もありました。気になるからきっとポチります。笑
と最後まで読んでいただきありがとうございました。youtubeもぜひ応援お願いします😄
この記事を書いた人
管理人@えつえ

etsueblogをご覧いただきありがとうございます。
このサイトでは「主婦やママ向けに役立つ情報」を発信しています。
♦︎私+主人+娘(現在1歳)ファミリー
♦︎2022年長女出産
(それと同時にこのブログもスタート)
♦︎2024年1月
時が止まっていたブログをはてなブログからwordpressに移転して再スタート

こんなわたしですが仲良くしてくれると嬉しいです(笑)

管理人@えつえをフォローする
育児・子育て
管理人@えつえをフォローする
えつえブログ

コメント

  1. aaaasa1031 より:

    えつえさんこんにちは!
    めっちゃタイムリーなことに、私も一昨日メンタルリープについて友達に教えてもらったとこでした(笑)
    ほんと知らないことばっかりですね☀

  2. etsuech より:

    あーささん(id:aaaasa1031)
    コメントありがとうございます♪
    タイムリー☺️
    ってことは意外とメンタルリープは知ってる方も多いって話なんですね💦
    マジでわたし全然知らなくてびっくりです笑!