Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c2001186/public_html/etsueblog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
我が家のお嬢さんが生後2ヶ月になりました❤︎ママ歴2ヶ月の悩みも聞いてください。 | えつえブログ
PR

我が家のお嬢さんが生後2ヶ月になりました❤︎ママ歴2ヶ月の悩みも聞いてください。

この記事は約3分で読めます。

表題の通り生後2ヶ月になりました❤︎パチパチパチパチ👏

どうも、こんにちは。えつえでございます🧸

あの痛かった陣痛出産からもう2ヶ月も経ったんだと早いようなあっという間なような(笑)けどあの痛みだけは薄れているけど忘れはしません!(笑)

 

赤ちゃんが居るとこんなにも時間がないものなのか

生後2ヶ月ともなると、調子いい時は7〜8時間くらい寝てくれる時があって一緒になって寝れるので新生児の時と比べるとそれはもうありがたいですねー(笑)けど赤ちゃんが7時間寝てくれてる間に哺乳瓶片付けたりなんやかんや、やらなきゃいけないことをするんで結果、母は寝れて3〜4時間?くらいなんですよ💦

私はというものの、調子に乗ってブログというこのサイトを立ち上げたものだからすやすやと寝てくれてる時はチャンスとばかりにPC開いてカタカタとキーボードの音だけを響かせています(笑)

毎日の掃除やらご飯やら、まぁ手抜きの連続ですね。なぜかというと、気合い入れて作ろうとする時に限って赤ちゃんが起き出すから(笑)想像してた時よりもあっという間に1日が終わります。

 

乳児湿疹でてますか?

これが乳児湿疹?ってはっきりと確信はないんですが、我が家では汗疹?的なものが出てます。1日で直ったりもするんですが、肌が薄いから?外に連れ出したりとかして暑くなると赤いブツブツ等が浮かび上がってきます💦それも検索すると自然と治るとかだったので、毎日いつも通り保湿しつつ外出しない日はその上にワセリン塗ったりしてます

(ワセリンは肌にふたをしすぎちゃう?みたいなので汗かく日など外に連れ出す日は塗らないようにしています)

まだ、気にはなるけど病院に行くほどではなさそうなので様子見ですね。

 

ママ歴2ヶ月の悩み

我が家では混合育児という母乳も粉ミルクも両方あげるスタイルで育児をやっているんですが、母乳がね。おっぱいがね。片方だけ痛いんです。これがもうストレスのレベルまで到達してて、吸われても痛いし吸われなくても違う意味で痛いしでなんかもうずっと痛い。けど助産師さん的には特に異常はないみたいなんで、詳しく話することもなく会話が違う方向へ(助産師さんと話してる時に限って痛くないとかで忘れちゃうw)

なんかこの痛みどうにかなりませんかねぇとほんと思うんだけど、おそらく「母乳が作られてる時の痛み」なのかなということ(検索魔になって調べた結果w)それによると、そのうち落ち着くとか、この痛みは治らないとか。うーん。結果解決はできないってやつ。

 

いつまで母乳を続けるべきなのか

悩みませんか?仕事も来月より始まるし、母乳をそのうち止めようとは思うんだけども止めるのにも痛いのかっていう恐怖もあり。あとはやっぱり助産院とか行った方がいいのかなぁとか。ま、こんな悩みも母乳をやめた時に少しでも痛みとか感じれば、助産院行けば即解決するでしょって話だと思うんですが(笑)

 

以上生後2ヶ月になりましたってご報告でした。最後まで読んでいただきありがとうございます。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

この記事を書いた人
管理人@えつえ

etsueblogをご覧いただきありがとうございます。
このサイトでは「主婦やママ向けに役立つ情報」を発信しています。
♦︎私+主人+娘(現在1歳)ファミリー
♦︎2022年長女出産
(それと同時にこのブログもスタート)
♦︎2024年1月
時が止まっていたブログをはてなブログからwordpressに移転して再スタート

こんなわたしですが仲良くしてくれると嬉しいです(笑)

管理人@えつえをフォローする
育児・子育て
管理人@えつえをフォローする
えつえブログ

コメント